ナース時々スピリチュアル~看護師×ヒーリング×九星気学鑑定士~

現役看護師で集中治療室勤務2桁年越え/ヒーラー歴約10年/九星気学とヒーリングを組みあわせて人生最大の開運に導くヒーラー/

過大評価の話

今の時期、転職や新入職と新しい道に進むための準備期間だった方もいらっしゃったんじゃないかなと思います。

 

最近、中途のスタッフの指導についてて、改めて学びだなと思ったことを共有しますね。

 

中途スタッフで経験があっても、場所が変わればルールが変わります。院内ルールも変わるのでまずはそこを覚えていかないと自分の力も発揮できないです。

 

指導していて、そのスタッフは「なんでこんな風にやるの?」「え、ふつうそんな風にやらないよね、意味が分からない」「ありえない」などとつぶやき思考停止して自分が思ったより力が発揮できなくて落ち込むということがありました。

 

これって当たり前なんですよね。

場所が変わって今迄通りに動けるわけがないんです。自分はここまでできるという明確なイメージがあったからこそ現実を知って落ち込んでしまう。

 

これは自分の過大評価をしていたということです。物の場所も違う、使う物品も違う、すべて違う環境で完璧に動ける人なんてほとんどいないと思います。

 

過小評価もよくないですし、過大評価も自分を傷つけることとなってしまうので、ありのままの自分を見れるようにしたいですね。