ナース時々スピリチュアル~看護師×ヒーリング×九星気学鑑定士~

現役看護師で集中治療室勤務2桁年越え/ヒーラー歴約10年/九星気学とヒーリングを組みあわせて人生最大の開運に導くヒーラー/

2020-01-01から1年間の記事一覧

人生の停滞期はジタバタしない。

人生の停滞期って誰にでもあると思います。 今が自分にとって、停滞期であることを知っていると今やれることというのが変わってくると思います。 知ってるのと知らないことではまず、「気持ち」が違ってきます。 流れが止まると焦ってなにかしなければ! と色…

怒りは呼吸でコントロールできる

皆さんはイライラすることってありますか? 私はよくあります。 人は怒りを感じている時って呼吸が浅くなりがちです。 そこをコントロールできると凄く生きるのが楽になると思います。 そのことについてシェアさせていただきます。 怒りをコントロールする呼…

決めることで物事は動き出す。

結希です。 今日は個人的な学びだなーと思ったことについて書きます。 よくセッションなどで「自分の望むものを思い描いてください」などとメッセージをお伝えすることがあるのですが、これは私自身しっかりできていたのだろうか?と思うことがありました。 …

ラジオ配信:思考停止について思うこと

思考停止について思うことをつらつらと呟いてみました。 思考停止について思うこと - ナース時々スピリチュアル | stand.fm ○サービスメニューについてはこちらから↓ メニュー紹介

ラジオ配信始めました!

ラジオ配信始めました! ずっといつか音声で配信とかもやってみたいなーと思ってたんですが、ついにラジオ配信始めました✨ 文章だとかなり硬くなってしまうし、伝えたいことが上手いニュアンスで伝えられなかったりとやきもきすることが多かったんです なの…

身体の声を聞くこと

結希です。 思ったよりも、自分の身体の声を聞くということが苦手な人が多いのではないかなと思うことがいくつかありました。 私の中で心身が健康な人ってすごく自分の身体の変化に敏感なんですよね。私もなかなか身体の声を素直に聞くことが下手くそなので…

お参りしての気づき。

結希です。 今日は用事がてらいつもお世話になっている豊川稲荷東京別院へお参りしに行ってきました。 夜勤明けでそのまま出かけて用事を済ませていたので、正直頭がぼやーっとしていましたし考え事が多くてもやもやしていた状況でした。 本堂につき、一礼し…

自分の思考、そして掘り下げ方

自分の思考について考えたこと。 よく、自分を知るために自分の思考を掘り下げてくださいという風に言われることが多いと思います。 私もよくこの言葉を使うのですが、実際に掘り下げるのって一人でやるとしんどいときありませんか?私はしんどい時がめちゃ…

パワーストーンに依存した話。

結希です。 タイトルが物騒ですが私が実際経験したお話をさせていただきます✨ 今はヒーリングも学び自分自身でだいぶ対処出来るようになりましたが、もともとはめちゃくちゃエンパス体質ですぐ具合悪くなったりしていました。 その時は自分で対処ができず困…

思考停止しないで考えること。

結希です。 今日は日々感じてることを書いてみたいと思います‪( ◜௰◝ )‬ 思考停止について思うこと 思考停止をした瞬間から自分の人生をしっかり生きるのが難しくなる、ぶれやすくなるなと感じます。 私にとっての思考停止している状態は他人の意見に振り回…

イベントのお知らせ

今月の2月16日に千葉でレムリアドラゴンヒーリングの先生主催の癒しカフェに参加します✨ 私の他にも魅力的な方々が参加しますのでよかったら遊びに来てください!! 私も今回普段メニューにしてないものもイベントメニューとして提供するので、この機会にい…

おみくじの話の続き。

先日おみくじを引く時についてのお話について書きましたが そこから『過去に持ち帰ったおみくじってどうしたらいいの?』という 質問をいただいたのでまとめてみました✨ 引いたおみくじをすぐその場で結んで来る方もいれば 持ち帰ったり、見返したりしたい方…

おみくじのあれこれ。

皆さまあけましておめでとうございます。結希です。 去年は大変お世話になりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします❤️ 皆さまは初詣はもう行きましたか??私は元旦の仕事の後に行ってきました!! やっぱり新年の新しい空気はとても良いですよね…