ナース時々スピリチュアル~看護師×ヒーリング×九星気学鑑定士~

現役看護師で集中治療室勤務2桁年越え/ヒーラー歴約10年/九星気学とヒーリングを組みあわせて人生最大の開運に導くヒーラー/

パワーストーンに依存した話。

結希です。

タイトルが物騒ですが私が実際経験したお話をさせていただきます😌✨

 

f:id:yu0x0ki0x0mary:20200302235941p:image

 

 

今はヒーリングも学び自分自身でだいぶ対処出来るようになりましたが、もともとはめちゃくちゃエンパス体質ですぐ具合悪くなったりしていました。

 

その時は自分で対処ができず困ってしまい、パワーストーンにすごく頼っていました。

パワーストーンとの出会いは3歳くらいの時に父親がめちゃくちゃでかい(成人女性の拳大)のアメジストローズクォーツを貰ったことが1番最初です。

めちゃくちゃ大事にしててペコちゃんの缶ケースにしまって毎日愛でていたのですが、いつの間にか無くしました🙄

引越しもしたのですが見つからず現在も見つかっておりませんミステリー🙄🙄

 

余談ですが、石は持ち主を守るために身代わりになったりいなくなったりすることがあるらしいです。

なので、無くなったのはそれではないかと個人的には思いますが、でかい石をなくすほどのやばい出来事が降り掛かってたと思うとめちゃくちゃ怖いですよね🙄

 

 

話は戻りますが、そんな出会いだったのであまりパワーストーンすごい!!って感じではなかったのですが、一時期友達で霊媒体質の子ばかりと知り合うことが多くなりそのたびに怖い目にあったり巻き込まれたりして、「これは…自分でもなにか対策を取らねばいつか死ぬ😨」と恐怖したのを覚えています。

 

そこで霊媒体質の友達に教わったのがパワーストーンでした。パワーストーンをみにつけると守ってくれるよ!と興味深い話を聞き、その友達のオススメの石屋さんで初めてブレスレットを組んでもらいました。

 

その時に自分だけの組み合わせで作ってもらえた嬉しさと、身につけて身体が楽になるという体験をしてパワーストーンすごい!!もっと欲しい!!と火がついてしまいました。(もともとオタクなのでハマるとすぐ沼る)

 

そこからは自分に合う石を組んでもらうためたくさん作ってもらいました。

また、石があれば自分が変われるような気がしてなにかトラブルや問題を抱える度に石屋さんでその時にあったブレスレットを作って貰っていました。

 

 

特に病院に務めるようになってからは病院の気や患者さん、患者さんの家族やスタッフからいろいろ受け取ってしまい苦しくなるので浄化に強い石を身につけていました。

 

もはやそれはお守りと言うよりはこれさえあれば絶対大丈夫!という変な依存になってしまい外すことすら怖くなるような事態まで悪化した時があります。

 

今考えればパワーストーンだけでなくて、塩酒風呂に入るとか浄化を定期的にすればいいとか解決方法が分かりますが、まだまだ知識がなかった私は物に全力で頼るという事をしていました。

 

これではいつまで経っても解決はしないし、盲目になってるのでめちゃくちゃ視野が狭くなって何か問題があればそれに合わせたパワーストーンを身につければ解決するというひどい思考にまで成り下がっていました。

 

行動しなければ現実は変わらない、自分自身と向き合うことすらしない。当たり前のことが出来ずただ依存していただけなんですよね当時の私は。

 

今では自分で解決できる術を持っているのでほとんど身につけなくなりましたが、アクセサリー感覚で可愛くアレンジされたものなどは身につけてます。

 

今回このお話をしたのは、パワーストーンはとても素晴らしいものでサポートをしてくれる強い味方ですが、パワーストーンに依存しすぎて行動をしなくなると意味が無いですよってことを言いたかったからです。

 

過去の私みたいに視野が狭くなり、自分で行動せず思考停止することないようになって欲しいなと勝手に思います。

 

パワーストーンはお守りにもなりますしとても頼りになる存在です。

その時の自分に足りないものを補ったり、アクセサリーとして身につけるのもとても良いです。

ただ、全力でパワーストーンに頼ったり依存しすぎることのないように適切に付き合っていけたらとても素敵なのではないかなと私は思います。

 

パワーストーンをみにつけて、行動力アップしてどんどん幸せな現実を作り出していけたら素晴らしいですよね。

パワーストーンに依存するとこうなってしまうよという1事例として私のお話をさせて頂きました。

 

お付き合いありがとうございました!