ナース時々スピリチュアル~看護師×ヒーリング×九星気学鑑定士~

現役看護師で集中治療室勤務2桁年越え/ヒーラー歴約10年/九星気学とヒーリングを組みあわせて人生最大の開運に導くヒーラー/

私とレイキヒーリングの出会い

レイキとの出会い。

これから広めたいと思っているレイキヒーリングとの出会いについて少し書かせていただきます。


私のレイキヒーリングとの出会いは看護師として業務を初めて2年目の時に当時通っていたエステのお姉さんと会話をして仲良くなった時に紹介されました。

当時はめちゃくちゃ急変に当たりまくって患者さんをお見送りする回数が多く、霊安室に行く回数も多くありました。さらに、務めていた病院の気の流れもあまり良くない状態でそんな環境の中で勤務を続けている状態でした。


あまりの多忙さと仕事のきつさでも参ってるのに見えないエネルギー的なことまで重なったのでいろいろな人の想いや気を貰いすぎてしまい、自分の中に溜まってしまっていてかどうにもならない状態でした。がんじがらめでとっても重たくて体調も悪い!みたいな状態でした。

 

そんな時にエステのお姉さんから「沢山良くないものが溜まってるね」と声をかけられ相談したところ「レイキっていって自分で浄化ができる方法があるんだよ。良かったらその先生のセッション受けて、習ってみない?」と紹介されて、まずはどんな先生かを知らなければいけないと思い、その先生のセッションを受けることになりました。

セッションを受けた感想としては、なんでも見通すことが出来て、エネルギーワークってこんなにも体や心が楽になるものなんだ·····!?と感動したのを覚えています。
そこから先生と相談し、「結希さんのように受け取りやすい人は自分を守る術を学ばないとダメだよ。レイキやってみようか!」という話の流れになりレイキを受講することに決めました。決め手となったのはその先生からとても魅力を感じたし、この人からちゃんと習いたいと心の底から思えた人だったからです。

レイキを受講して学んだことは、自分自身を癒して浄化できるだけでこんなにも日常生活が変わるのか!と驚きでいっぱいでした。

レイキヒーリングを続けていくうちにある程度自分自身で人の気持ちなどを受け取るアンテナを調節したり、自分にバリアを張ったり、要らない感情や念を流したりなども少しずつできるようになったので今は生きるのがとても楽になりました。

何年かずっとレイキヒーリングやっていますが未だに自分と向き合うこと沢山ありますし、終わったかなと思ってもまた出てきますし自分自身の課題や浄化することもキリがないと言いますが、終わりがないなーと改めて実感しております。

そのためにもしっかりとした土台作りが必要です。土台作りについてもブログで触れられたらなと思っています。

あとは、私のように人からの念や感情を受け取りやすい人も沢山いると思います。

それってとても辛いですし、なかなか分かってもらえなくていやになりますよね。分かります。

でも、必ずそれは改善できますし、対処できるようになります。そんな方達のヒントになるような情報も発信していきたいと思います。

 

長々と語りましたがお付き合い下さりありがとうございました!!